fc2ブログ

~渡邉流 夢トレ21~/Vol.70

 | 今月のトピックス | 
渡邉社長ブログ掲載文(不定期配信)
多くの方々が、夢に向けて努力されていますが、現実はなかなか上手くいかないことが多いと思います。
それは、夢に向けたトレーニング不足が原因です。
渡邉社長ブログ掲載文「夢トレ」をキラットへも不定期に連載していきます。
皆さんも渡邉流、「夢トレ」を実施されて、夢を叶えていただければ幸いです。

夢トレ21
★☆ 「計画を立てる」  ☆★
物事は、何をするにも計画を立てたほうが上手くいきます。
家を建てるのに設計しない人はいないですし、服を作るにもデザイン画を描き作っていきます。
人生も計画を立て行動していかないと、目指すべき自分に近づけません。
それでは、人はなぜ計画を立てないのでしょうか?
それは、計画を立てても上手くいかないからです。
人はなぜ、計画が上手くいかないのでしょうか?
それは、計画作りが未熟だからです。
解りやすく言えば、計画の目標に対しての実行プランがないからです。計画を実行しなければ上手くいきません。
計画作りが上手になるには、まず計画を立て、それをチェックする。毎日の行動記録をとることです。まずは、行動記録からとり、毎日のやることリストを作ってみましょう。
きっと、目指すべき自分に近づいていくことでしょう。


※ 続きはブログにて配信中! 【URL】trifitblog.blog57.fc2.com/
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラット・カウンター*
最新号の記事*
カテゴリー*
最新コメント*
カレンダー*
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ウィジェット*
キラット編集部*

trifitキラット係

◆管理人:trifitキラット係
月刊キラットの掲載情報や研修会情報など、トライフィットの登録スタッフの皆様だけにお届けする、ニュース&お役立ち情報ブログです。

メールフォームへメールはコチラから!

LINE公式アカウント@jyk5583z

友だち追加
ツイッター公式アカウント
株式会社トライフィット 岐阜のプロフィールを見る
スタッフ研修*
キラット内を検索する*
RSSリンク*
トライフィット関連サイト*
トライフィットHPを開く
株式会社トライフィット

Facebookページも宣伝