スポンサーサイト

 | スポンサー広告 | 

インターンシップ I・Y さん/Vol.63

 | 今月のキラットさん | 
~ 特別編 ~ 8/24~28、インターンシップとして職場体験に来てくれた学生さんにインタビュー!
Profile
T大学3年生  /  I・Y さん

◆現在、学校ではどのようなことを学んでいますか?
心理学について学んでいます。
その中でも私は主に社会心理学を学び、他にも臨床心理学や教育心理学といった分野も学んでいます。

◆インターンシップをやってみようと思ったキッカケは?
自分は将来どの仕事に向いているのか、何が得意か不得意なのかを知りたかったからです。

◆当社をインターンシップの企業に選んだ理由は?
派遣の仕事について学びたいと思いました。
また、経営コンサルタントの仕事に興味があったので選ばせていただきました。

◆体験を通じて何か身につけることはできましたか?
トライフィットでは、考えて先を見通しながら仕事をすることを身につけることができました。
自分で作業を終える時間を決めて、その時間までにやりきる。
1秒1秒を無駄にしないことが、良い仕事ができる人なのだと学びました。

◆将来の夢・目標は?
今は自分がやりたいことを見つけるのが目標です。

◆体験してみてどうでしたか?『トライフィット』の印象は?
職場の雰囲気はとてもよくて、楽しい5日間を過ごすことができました。
事務作業は不慣れなことが多く、時間が掛ってしまいました。
しかし、多く仕事をこなす中で、工夫や方法を変えることで効率よく作業をすることができることを学びました。
この経験をこれからも大切にしていきます。



Iくんには簡単な入力作業やDM発送業務、営業訪問同行などを行っていただきました。
当社での体験を今後の就職活動に役立て、立派な社会人となるよう応援しています!

インターンシップとは「在学中に就業体験」を行うことです。
学生が企業を訪問し、具体的な仕事の一部を体験したり、社員の話を聞き、働くことの理解を深め、就職前に社会を体験することです。
当社でも社会貢献の目的で受け入れを実施しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラット編集部*

trifitキラット係

◆管理人:trifitキラット係
月刊キラットの掲載情報や研修会情報など、トライフィットの登録スタッフの皆様だけにお届けする、ニュース&お役立ち情報ブログです。

メールフォームへメールはコチラから!

LINE公式アカウント@jyk5583z

友だち追加
ツイッター公式アカウント
株式会社トライフィット 岐阜のプロフィールを見る
スタッフ研修*
キラット内を検索する*
RSSリンク*
携帯版kiratto*
QR
トライフィット関連サイト*
トライフィットHPを開く
株式会社トライフィット

Facebookページも宣伝
