スポンサーサイト

 | スポンサー広告 | 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~渡邉流 夢トレ 8・9~/Vol.57

 | 今月のトピックス | 
渡邉社長ブログ掲載文(不定期配信)
多くの方々が、夢に向けて努力されていますが、現実はなかなか上手くいかないことが多いと思います。
それは、夢に向けたトレーニング不足が原因です。
渡邉社長ブログ掲載文「夢トレ」をキラットへも不定期に連載していきます。
皆さんも渡邉流、「夢トレ」を実施されて、夢を叶えていただければ幸いです。

夢トレ8
★☆ 「早く歩く」  ☆★
いつも早く歩く癖をつけましょう。
人は何気ない行動に性格が出やすいものです。
スピードの時代です!
いつも早く歩く癖をつけ、少しでも早く目的地につく癖をつけましょう。
私は幼稚園児の子供と歩くときも早めに歩きます。
当然、子供は小走りになります。
でも、小さい時の癖は大人になっても活きてくると信じています。
さらに、今までの人生経験で言いますと、早歩きの人は平均的に仕事が間に合う人が多いです。
就職時の面接ポイントとして、「元気な声と笑顔、さらには、歩くスピードが早い人」と答えます。
早く歩く習慣により、どんな事でも早くやる癖を身につけていくでしょう。

夢トレ9
★☆ 「太陽を浴びる」 ☆★
人は普段の生活において、太陽を浴びるという事を意識して行うことは少ないと思います。
(海に行ったりして日光浴をするなどは別です。)
地球上の生命体は太陽の恵みにより生きています。
人は得てして特別大切なものを、「特別大切だ」と感じることが少ないようです。
よく講演で『人は水と空気がないとすぐに死んでしまいますが、空気が旨いとかはあまり言わないでしょう。美味しいものをいただくと美味いとは言いますが。』と話しています。
また、両親に感謝の気持ちを表現する人も、意外に少ないでしょう。
実は太陽も同じで、そこまで考えて、太陽を浴びる人は少ないのです。
特に朝焼けの太陽は、今日の始まりを意識できる貴重な瞬間です。
朝の太陽を浴びて今日1日頑張りましょう。

※ 続きはブログにて配信中! 【URL】trifitblog.blog57.fc2.com/
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラット編集部*

trifitキラット係

◆管理人:trifitキラット係
月刊キラットの掲載情報や研修会情報など、トライフィットの登録スタッフの皆様だけにお届けする、ニュース&お役立ち情報ブログです。

メールフォームへメールはコチラから!

LINE公式アカウント@jyk5583z

友だち追加
ツイッター公式アカウント
株式会社トライフィット 岐阜のプロフィールを見る
スタッフ研修*
キラット内を検索する*
RSSリンク*
携帯版kiratto*
QR
トライフィット関連サイト*
トライフィットHPを開く
株式会社トライフィット

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。