スポンサーサイト

 | スポンサー広告 | 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~渡邉流 夢トレ 6・7~/Vol.56

 | 今月のトピックス | 
渡邉社長ブログ掲載文(不定期配信)
多くの方々が、夢に向けて努力されていますが、現実はなかなか上手くいかないことが多いと思います。
それは、夢に向けたトレーニング不足が原因です。
渡邉社長ブログ掲載文「夢トレ」をキラットへも不定期に連載していきます。
皆さんも渡邉流、「夢トレ」を実施されて、夢を叶えていただければ幸いです。

夢トレ6
★☆ 「書いてみる」  ☆★
書くという癖を身につけましょう。
人の話を聞いて良いことは書き留めておく。
本に書いてある名文、気になるフレーズは書いておく。
記録で書く、また自分の思いを書いてみるなど書く練習が必要です。
書く事は自分の考えをまとめる訓練です。
書く事ぐらい簡単と思ってみえる方がいたら、今すぐ自分の長所を書いてみてください。
10分間で20以上書けたら合格です。
自分の長所が20以下の人はいないのです。
また、自分の夢を書いてみると思った以上に抽象的なことしか書けません。
例えば、家が欲しいと書く人に、どんな家ですかと聞くときょとんとされます。
100坪の土地、プールがある家、3階建ての家、海がみえる高台の家、さらにはお風呂が…など家でも書く事は沢山でてくるはずです。
発想の練習は書く事から始まります。
とにかく、いろいろ書いてみましょう。

夢トレ5
★☆ 「時間を記録してみる」 ☆★
タイムイズマネーの言葉があるように、時間は貴重な資源です。
また、平等に与えられた人生の資源です。
でも、意外にもこの時間を人は何気なく消費しています。
ましてや、1分など平気です。
時間を操れるようになれば、相当の達人となる事ができるでしょう。
時間の達人になる方法の第一段階は、自分がどういう時間を使っているかを知ることから始まります。
意外にも、自分が使っている時間を正確に把握している人は皆無です。
自分の時間を知り、無駄な時間を削除していきましょう。
そして、夢を叶えるための時間を作るようにしましょう。
さらには、まとまった時間を作り夢への戦略を練りましょう。
時間を上手に操れるようになりましょう。
そのために、まずは大きな手帳を買いましょう。

※ 続きはブログにて配信中! 【URL】trifitblog.blog57.fc2.com/
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラット編集部*

trifitキラット係

◆管理人:trifitキラット係
月刊キラットの掲載情報や研修会情報など、トライフィットの登録スタッフの皆様だけにお届けする、ニュース&お役立ち情報ブログです。

メールフォームへメールはコチラから!

LINE公式アカウント@jyk5583z

友だち追加
ツイッター公式アカウント
株式会社トライフィット 岐阜のプロフィールを見る
スタッフ研修*
キラット内を検索する*
RSSリンク*
携帯版kiratto*
QR
トライフィット関連サイト*
トライフィットHPを開く
株式会社トライフィット

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。