
 | スポンサー広告 | 

Vol.70/2016年4月号ダイジェスト

 | 今月のトピックス | 
◆トライフィットNEWS ⇒ 新年度スタート!新たな気持ちで! / 渡邉社長ブログ掲載文!

◆重要なお知らせ ⇒ ゴールデンウィーク営業日のお知らせ/ 就業スタッフの皆様へお願い

◆次回研修会のお知らせ ⇒ 第97回スタッフ研修会

◆スキルアップ&リラックス ⇒ 福利厚生サービスのご案内 


~渡邉流 夢トレ21~/Vol.70

 | 今月のトピックス | 
渡邉社長ブログ掲載文(不定期配信)
多くの方々が、夢に向けて努力されていますが、現実はなかなか上手くいかないことが多いと思います。
それは、夢に向けたトレーニング不足が原因です。
渡邉社長ブログ掲載文「夢トレ」をキラットへも不定期に連載していきます。
皆さんも渡邉流、「夢トレ」を実施されて、夢を叶えていただければ幸いです。

夢トレ21
★☆ 「計画を立てる」  ☆★
物事は、何をするにも計画を立てたほうが上手くいきます。
家を建てるのに設計しない人はいないですし、服を作るにもデザイン画を描き作っていきます。
人生も計画を立て行動していかないと、目指すべき自分に近づけません。
それでは、人はなぜ計画を立てないのでしょうか?
それは、計画を立てても上手くいかないからです。
人はなぜ、計画が上手くいかないのでしょうか?
それは、計画作りが未熟だからです。
解りやすく言えば、計画の目標に対しての実行プランがないからです。計画を実行しなければ上手くいきません。
計画作りが上手になるには、まず計画を立て、それをチェックする。毎日の行動記録をとることです。まずは、行動記録からとり、毎日のやることリストを作ってみましょう。
きっと、目指すべき自分に近づいていくことでしょう。


※ 続きはブログにて配信中! 【URL】trifitblog.blog57.fc2.com/

~渡邉流 夢トレ20~/Vol.69

 | 今月のトピックス | 
渡邉社長ブログ掲載文(不定期配信)
多くの方々が、夢に向けて努力されていますが、現実はなかなか上手くいかないことが多いと思います。
それは、夢に向けたトレーニング不足が原因です。
渡邉社長ブログ掲載文「夢トレ」をキラットへも不定期に連載していきます。
皆さんも渡邉流、「夢トレ」を実施されて、夢を叶えていただければ幸いです。

夢トレ20
★☆ 「何回も同じことを勉強する」  ☆★
人は普通、1冊の本を読み、二度と読まないことがあります。私も殆どがそうです。
しかし、「非常に感動した」「著者のようになりたいと」と思った時は、何度も繰り返し読むようにしています。
何回も読み、暗記するくらい読んでも、知識としての理解はできるかも知れませんが、実際はそれを仕事の場面や生活するうえで、咄嗟に使えたりできなければ、それは本当に身に付いたとは言えません。
私はよく社員教育で、「ビジネスでは知識を知っていても現場で使えなければそれは、知らないことと同じである」と言います。
ビジネスの現場にて、即座に使えるようになるには、相当な鍛錬が必要です。
そのためには、本も何回も読まないといけません。スポーツ選手が知識で正しいホームをいくら考えても出来るものではありません。
「何回、何千回、何万回」練習をして初めてできるのです。ですから、現場で使えるようになるまで「何回も同じ事を勉強し続けましょう」

※ 続きはブログにて配信中! 【URL】trifitblog.blog57.fc2.com/

Vol.68/2016年2月号ダイジェスト

 | 今月のトピックス | 
◆トライフィットNEWS ⇒ 労働者派遣法改正 / 渡邉社長ブログ掲載文!

◆スキルアップ&リラックス ⇒ 福利厚生サービスのご案内 

◆お知らせ ⇒ インフルエンザ注意連絡 / 紹介キャンペーン結果報告


~渡邉流 夢トレ16~/Vol.68

 | 今月のトピックス | 
渡邉社長ブログ掲載文(不定期配信)
多くの方々が、夢に向けて努力されていますが、現実はなかなか上手くいかないことが多いと思います。
それは、夢に向けたトレーニング不足が原因です。
渡邉社長ブログ掲載文「夢トレ」をキラットへも不定期に連載していきます。
皆さんも渡邉流、「夢トレ」を実施されて、夢を叶えていただければ幸いです。

夢トレ16
★☆ 「人の3倍働く」  ☆★
「昔から人の倍働け」とよく言われます。
実際に、倍働くことは非常に難しいことです。しかし、気持ち的には「倍どころか3倍働く」を心がけることが大切です。
3倍働く気があれば、凡人の3倍働けるようになります。
一般的に人は8時間ほど働きます。3倍ということは24時間になります。これは、人間生理学的に不可能です。しかし、8時間の中身の濃さを変えていけば、3倍働けます。
実際に、私もサラリーマン時代は人の倍くらい働いていたと思います。しかし、今はそれ以上に働いている自負心があり、効率、内容など全然レベルが違うと思います。
「人の3倍働けば必ず成功できるか」というと、そうとは限りませんが、人より多く働いた分を、自分の成功へ活かしていくノウハウが得られることでしょう。


※ 続きはブログにて配信中! 【URL】trifitblog.blog57.fc2.com/
キラット編集部*

trifitキラット係

◆管理人:trifitキラット係
月刊キラットの掲載情報や研修会情報など、トライフィットの登録スタッフの皆様だけにお届けする、ニュース&お役立ち情報ブログです。

メールフォームへメールはコチラから!

LINE公式アカウント@jyk5583z

友だち追加
ツイッター公式アカウント
株式会社トライフィット 岐阜のプロフィールを見る
スタッフ研修*
キラット内を検索する*
RSSリンク*
携帯版kiratto*
QR
トライフィット関連サイト*
トライフィットHPを開く
株式会社トライフィット

Facebookページも宣伝
