
 | スポンサー広告 | 

インターンシップ I・Y さん/Vol.63

 | 今月のキラットさん | 
~ 特別編 ~ 8/24~28、インターンシップとして職場体験に来てくれた学生さんにインタビュー!
Profile
T大学3年生  /  I・Y さん

◆現在、学校ではどのようなことを学んでいますか?
心理学について学んでいます。
その中でも私は主に社会心理学を学び、他にも臨床心理学や教育心理学といった分野も学んでいます。

◆インターンシップをやってみようと思ったキッカケは?
自分は将来どの仕事に向いているのか、何が得意か不得意なのかを知りたかったからです。

◆当社をインターンシップの企業に選んだ理由は?
派遣の仕事について学びたいと思いました。
また、経営コンサルタントの仕事に興味があったので選ばせていただきました。

◆体験を通じて何か身につけることはできましたか?
トライフィットでは、考えて先を見通しながら仕事をすることを身につけることができました。
自分で作業を終える時間を決めて、その時間までにやりきる。
1秒1秒を無駄にしないことが、良い仕事ができる人なのだと学びました。

◆将来の夢・目標は?
今は自分がやりたいことを見つけるのが目標です。

◆体験してみてどうでしたか?『トライフィット』の印象は?
職場の雰囲気はとてもよくて、楽しい5日間を過ごすことができました。
事務作業は不慣れなことが多く、時間が掛ってしまいました。
しかし、多く仕事をこなす中で、工夫や方法を変えることで効率よく作業をすることができることを学びました。
この経験をこれからも大切にしていきます。



Iくんには簡単な入力作業やDM発送業務、営業訪問同行などを行っていただきました。
当社での体験を今後の就職活動に役立て、立派な社会人となるよう応援しています!

インターンシップとは「在学中に就業体験」を行うことです。
学生が企業を訪問し、具体的な仕事の一部を体験したり、社員の話を聞き、働くことの理解を深め、就職前に社会を体験することです。
当社でも社会貢献の目的で受け入れを実施しています。

派遣勤務 M・U さん/Vol.58

 | 今月のキラットさん | 
Staff Profile
航空部品製造会社 K 様 / 派遣勤務 M・U さん


◆今一番楽しいことは何ですか?
友達と旅行へ行くことです。
久しぶりの日本での生活ということもあり、国内旅行を満喫しています。中でも、温泉は格別ですね。

◆派遣で働こうと思った理由は何ですか?
今までの経験を活かし、自分の挑戦したい分野に的を絞って仕事探しができ、大企業で働くチャンスも多いと思ったからです。

◆現在の派遣先や仕事内容を教えてください。
航空部品製造会社 K様の業務部に派遣されています。
海外からの飛行機の部品の受注、納期調整などを行っています。

◆あなたにとって『仕事』とは何ですか?
何事も前向きに積極的に取り組むことです。
やる気次第で仕事への理解も深まり、やりがいに繋がると思います。

◆将来の目標・夢は何ですか?
自分に自信の持てる職業に就くことです。

◆『トライフィット』を一言でいうと?
やる気を起こさせてくれるところ!

笑顔が素敵なMさん。
前向きにお仕事に取り組む姿勢が輝いています。
これからも応援していきます!

社内スタッフ K ・T さん/Vol.51

 | 今月のキラットさん | 
Staff Profile
トライフィット  / 社内勤務 K・T さん

◆トライフィットに入社のきっかけは?
前職では事務職として会社の一員として勤めてきましたが、お客様と個々に向き合えるトライフィットに遣り甲斐を感じ入社しました。

◆今一番楽しいことは何ですか?
官公庁の仕事などをさせていただいた事で、国の制度などや、他に知らなかった事を知ることが出来る事です。
また、応援しているプロ野球チームが勝った時です。

◆Kさんにとって『仕事』とは何ですか?
私にとって仕事とは、色々な事を積み重ね、自分を成長させてくれる事です。
目標を持って仕事をして、現状に満足することなく、学び続ける姿勢を大切にしています。
仕事とプライベートにメリハリを付ける事を大事にしています。

◆将来の目標・夢は?
自分がやりたいと思った事を仕事にして、楽しく生きていきたいです。
色んな国に行って各国の文化を知り、グローバルに活躍できたらいいな。と思っています。

◆「トライフィット」の印象は?
スタッフの皆さんが、プロ意識を持って企業の希望に沿う仕事をこなされているので、素晴らしく、そして、皆さんの笑顔が印象に残っています。
これから多くのことを学べる環境に感謝しています。

◆スタッフの皆さんに一言お願いします。
入社してまだ間もなく、わからない事が多いですが、一日でも早く仕事を覚え、一人前の派遣コーディネーターになり、皆さん一人ひとりに合った仕事を紹介できるよう頑張りたいと思います。
これからどうぞ宜しくお願いします!!

派遣勤務 K・Y さん/Vol.49

 | 今月のキラットさん | 
Staff Profile
航空部品製造会社 K 様 / 勤務 K・Y さん

◆今一番楽しいことは何ですか?
休日に運動の為にロードバイクに乗ることです。
晴れた日はとても気持ちが良く、嫌な事も忘れ気分転換になります。
普段気付かない路地や建物など、小さな発見も楽しみの一つです。

◆現在の就業先や仕事内容を教えてください。
民間航空機の調達計画関係の仕事を行っています。
主に韓国の製造会社との納期・出荷管理及びクレーム対応の業務に携わっています。
日々、四苦八苦しておりますが、周りの方々の助言を頂きながら取組んでいます。


◆仕事で大事にしていることは?
仕事をする上で人との繋がりが一番大切だと思います。
自分の立場だけを考えず、様々な側面を考慮して最善な策を講じることが理想なのですが、実際はなかなか難しいこともあります。
少しずつですが理想に近づけるよう努力しています。

◆将来の目標・夢は何ですか?
まだ訪れたことのない国に行って、いろいろな事を経験したいです。

◆『トライフィット』を一言でいうと?
社会に貢献して人々の喜びを感じることができる会社です。



現在は英語だけでなくハングル語も勉強されている大変努力家なKさん。
これからのますますのご活躍を応援していきます!

派遣勤務 K・T さん/Vol.48

 | 今月のキラットさん | 
Staff Profile
航空部品製造会社 KE 様 / 派遣勤務 K・T さん

◆今一番楽しいことは何ですか?
うちは男の子が二人なのですが、最近ではゲームをしたり、公園で遊んだり、一緒になっていろいろできるようになったことが楽しいです。

◆最近感動したことは何ですか?
子どもの小学校入学式に、中学時代にお世話になった担任の先生が司会をしてみえ、大変感慨深いものがありました。
また、子ども達が電子機器を難なく使いこなすので、逆に教わることも多く驚いています。

◆現在の仕事の内容を教えてください。
現在は主に、技術図書を翻訳する仕事をしています。
ネイティブの方や、航空業界で長く第一線で活躍してみえたエンジニアの方々と一緒にお仕事をさせていただいているので、毎日大変勉強になります。
航空機の歴史や装備機器の仕組み、日米での言葉のニュアンスの違いなどわからないことも多いですが、これからしっかり取組んでいきたいと考えています。
職場にトライフィットの先輩が多数おみえで、いろいろとご指導頂いているのでこころ強いです。


◆Kさんにとって仕事で大事にしていることは?/span>
仕事に対して興味をもつことができないと、モチベーションを保つことができないので、取組む仕事の中に興味を持てるものを見つけるようにしています。
また、職場の方々と円滑なコミュニケーションを保てるようにと心がけています。

◆将来の夢・目標は?
現在英語に携わる仕事をさせていただいているので、英語の資格試験を受けてみようと思います。
プライベートではずっと音楽を趣味にしてきたのですが、ピアノを弾けるようになりたいので、習いに行きたいです。



良い父親でもあり、芸術面にも精通した素敵なKさん。
これからの活躍を応援していきます!
キラット編集部*

trifitキラット係

◆管理人:trifitキラット係
月刊キラットの掲載情報や研修会情報など、トライフィットの登録スタッフの皆様だけにお届けする、ニュース&お役立ち情報ブログです。

メールフォームへメールはコチラから!

LINE公式アカウント@jyk5583z

友だち追加
ツイッター公式アカウント
株式会社トライフィット 岐阜のプロフィールを見る
スタッフ研修*
キラット内を検索する*
RSSリンク*
携帯版kiratto*
QR
トライフィット関連サイト*
トライフィットHPを開く
株式会社トライフィット

Facebookページも宣伝
